Mosaのブログ

京都で働くWEB屋の自由奔放なブログ

疲れた人は関西一のヘッドマッサージ「悟空のきもち」がオススメ!

こんばんは!

最近終電帰りが多くなってきたもさです。

 

 WEB屋という仕事をしていますが、エンジニアではないので、一日の殆どは考えることをしています。そんな毎日を過ごしていると、どうしても頭が「ぼ〜」ってしてくる時間が多くなってきます。

そんな私に知人があるお店を紹介してくれました。

そのお店はこちら!

f:id:mosa_log:20140408001347p:plain

日本初の頭専門マッサージ店「悟空のきもち

 

早速予約して、先週末に行ってきました。

お店に入ると、バリエーション豊かなコースを紹介されました。

 

◯ コースの種類

f:id:mosa_log:20140408001920p:plain

 基本コースは3種類です。

30分 : 頭、目周り、頭

60分 : 頭、顔、首、肩、デコルテ

90分 : 上半身、足、足裏、腕

 

私は頭が「ぼ〜」っとするのを解消するために来たので、「60分コース」を選択しました。個室に行き、タオルを掛けられてマッサージスタート。どんな感じでマッサージをされたかをレポートするつもりでしたが、開始5分で寝てしまいました。

施術後にお姉さんから体調が悪い部分を教えてもらえるんですが、この説明が説得力があり本当にためになります。

私の場合は以下のことを言われました。

  1. 耳の上が膨れている→これは考え事が多い証拠です。(仕事柄考える時間が長い)
  2. 右の肩が凝っています(最近寝違えてから、かばいながら生活していました)
  3. 頭全体的に硬いです(今まで一度もマッサージをしたことがありません)

帰る際に次回の割引クーポンももらえたので、また行ってみようと思いました。

 

ただ、一つだけ難点があります。

それは、あまりにもすぐに寝たのでどんなコースで施術されてかがわからないことです。コースを確認するためにHPを確認してみると... 

◯ 唯一無二の施術

f:id:mosa_log:20140408002728p:plain

ほぼすべての人が10分かからずに寝てしまう心地よさ。 

 

これはしょうがない。

 

◯ 今日のポイント
  •  考える仕事が多い人は、ヘッドマッサージがオススメ
  • 頭痛に悩む人は医者に相談ではなく、ヘッドマッサージ師に相談もあり!
  • 「悟空のきもち」はホットペッパー経由で予約すると20%OFF!

 

Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ルージュピンク EH-HE94-RP

Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ルージュピンク EH-HE94-RP